忍者ブログ

Angel Blue ~アメリカICUナースのブログ~

カリフォルニアの大学病院にあるICUで看護師をして7年目。 ICUの中で起こる日々のドラマ。 アメリカの命の現場から生の声をお届け! アメリカ医療の裏側やナースの日常を覗いてみませんか? まずは「ハイライト」内の記事からチェック!!

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓↓ ランキング奮闘中です! ♥応援クリックよろしくお願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


3連チャンシフトを無事終了し、昨日から始まった3連休。

(はい・・・、すみません、またなぜか3連休になっちゃいました。。。)



3連休初日の昨日は、久々に


女子ゴルフ~♫



ルンルン気分で行ったのは、


Chester Washington Golf Course

1930 West 120th Street
Los Angeles, CA 90047



ここのゴルフコースは、実は治安の良くないエリアにあります。

治安最悪都市として有名な Compton(コンプトン)もほど近いですし。



でも、コースとしては、とってもプレイしごたえのある良いゴルフコースなのです!


Chester Washington Golf Course

  ↑ ↑ こんな感じのダブル池越えなんかもある、とってもスリリングなコース。


楽しそうでしょ?!




今回は女子3人でプレイ

平日に一緒にプレイできる人ってどうしても限られてくるのですが、

男性が圧倒的に多い日本人のゴルフコミュニティーの中で

平日にプレイできる女子というのは、とっても貴重なのでございます!



久々に 女子オンリー でまわれて楽しかったのですが・・・



とうとう、やってしまいました。。。







肉月(からだ)の要(かなめ)と書いて、「腰」



身体の中でもやっぱり重要なパーツですよねぇ。。。

今日になってもズキズキ痛んでおります。。。




6番ホールをやり終えた後から、腰が痛む痛む。。。

ごるふカートに乗っていて動けなくなるほど、痛んできたのです。



そのひどい痛みと腰の違和感のせいで、

血の気が引いて血圧が急降下したを感じたので、

とりあえず急いで水分ガバガバ飲んで補給。



一瞬ゴルフカートに横たわろうと思ったくらいひどくなりましたが、

なんとか血圧保持し、脳貧血で倒れるのを防ぐことはできました。



とはいえ、それからもずっと腰が痛む。。。

7番~9番までプレイせずにカートに乗って辛抱。



それでも治る気配がないので、

ハーフでゴルフ場を敢なく去ることに。。。

残念無念!



もっと、プレイしたかったし、女子3人でゴハンするのも楽しみにしてたのに。。。




致し方なくゴルフ場を去った時点で、午後2時過ぎ。

時間がすっかり空てしまったので、友達を お茶 に誘うことに。

 


火曜日でしたが、たまたま旦那様も家にいらっしゃるということで、

そのお宅に招待してくださりました。



同窓会つながりで、お会いしたこのご夫婦。

旦那様は同じ学年、奥様は1つ上、なので楽しくおしゃべりしてくださり・・・



更にこのご夫婦の社交辞令に図々しくも本気にし甘えた私は、

お夕飯までそのお宅でご馳走になることに!!(ここら辺、すっかりアメリカンな私)


ディナ- メニュー


突然の来客にも拘らず、このメニュー!

マグロのサラダ、筑前煮、大根の煮物、ほうれん草のお味噌汁、お新香。

健康的なメニュー☆



あ、デザートのヨーグルトは、旦那様が癌に効くという情報をゲットして以来、

毎日ヨーグルトを食べてらっしゃるようです。




こんなお食事出されたら、

惚れてまうやろ~~~っ!!!




どれもとっても美味しくて、懐かしくて、あったかい味がしました☆



「男は胃袋で掴め」というけれど、

私もお料理上手にならなくちゃなぁ~。。。

毎年毎年、その一年の抱負に「料理上達」と書いて、

いったいもう何年になるんだろ。。。 (-_-;)



この友達は、美人で面倒見が良くてお料理上手で・・・

女としてもすごく尊敬できる、素敵な奥様☆

私と同い年の旦那さんの方も、多趣味でしっかり者で楽しい旦那様。

とってもお似合いの素敵なカップルです!



まだアメリカに来て半年ちょっとだったと思うけど、頑張ってアメリカに残って欲しいです~!



こんな素敵なご夫婦の団欒タイムに乱入した私。


団欒ディナー


おウチで誰かと一緒にゴハン食べるなんてすごい久しぶりだったので、

とっても嬉しくなっちゃいました~♥



団欒タイムってやっぱりいいなぁ~。



単にゴハンを一緒に食べるっていう、ささやかなことなんだけれど、

そこでシェアしてるものって、きっととっても大きいんですよね。



こんな素敵夫婦の姿を見て、

ちょっと結婚したくなったかも。。。



私は今の生活が自分なりに充実していると思っているので(言い訳)、

実は結婚願望普通の女子以下なんですよねぇ。。。



でもやっぱり、こんなあったかい団欒、結構好きかも!




ゴルフのラウンドしてた時には、こんな風になるなんて全く想像つかなかったけど、

腰が痛くなって良かったことも1つあった1日でした!



腰痛めてブルー入ってる私を団欒タイムで元気にしてくれたこのご夫妻に感謝~☆☆☆




あ~・・・、それにしても、しばらくはゴルフおあずけ。

ガックリ・・・! _| ̄|○ 



拍手[6回]

PR
↓↓↓ ランキング奮闘中です! ♥応援クリックよろしくお願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

読んでいて私もゴルフしたくなりましたが、腰に関しては私も弱いので
ゴルフするには勇気がいるかも⁈

Re:無題

Natsukuさん、コメントありがとうございます。

私もそんなに腰が強い方ではないのですが、ゴルフの楽しさにどうも負けてしまうんですよぉ~。。。

そもそもナースという職業は、腰を痛めるリスクが大きい職業なので、日頃から腰には気を付けなくてはなりませんね。
なにか良い腰の体操とかあるのかなぁ~。。。

異国での和食っていいですね

腰大丈夫ですか?ナースはボディメカニックスが大切ですから、無理なさらないように・・^^
ちょこちょこ日本のギャグや胃袋つかみなど忘れずに覚えていてくれて嬉しいです!

でもいいご夫婦に癒されていいですね。とっても美味しそうで、いい団欒。。

結婚もいいもんですよ。誰かのためにご飯作るのも(^^)

Re:異国での和食っていいですね

花Momoさん、いつもコメントありがごうございます。

そうですよね、ナースにとってボディメカニックスは大切ですよね。
ICUでは特に寝たきりや昏睡状態の患者さんの寝返りをヘルプしなくては鳴らないので、腰痛要注意(ギャクじゃありません!)なんです!

惚れてまうやろギャク、まだイケますか?
すでに日本では古いのかなぁって心配でした。。。

日米、お国は違えど、「胃袋掴め」伝説は一緒なんですよ!
英語でも同様な言い回しがあります。

ところで、今日の記事、誠に勝手ながら花Momoさんとコラボさせていただきました!
先日の記事、とっても興味深い記事だったので、ご紹介させていただきました。
喜んでいただけると良いのですが・・・もし問題でしたらすぐにお知らせを!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

名前
Angel
職業:
看護師 Registered Nurse
趣味:
ゴルフ ピアノ 食べ歩き
自己紹介:
1978年、早生まれ
埼玉県出身
カリフォルニア在住
アメリカ暦9年

日本の大学卒業後、医学研究職2年。

その後アメリカの大学へ留学。看護学部を卒業しBSN(Bachelor of Science in Nursing)取得を経て、RN(Registered Nurse)免許取得。

2004年夏より、カリフォルニアにある大学病院のICU(集中治療室)にて勤務中。
7年目のベテランナース(?)

最新コメント

[04/20 ますみ]
[04/17 NP王子。]
[04/15 花Momo]
[04/15 SMH ]
[04/13 Isamu LA]

リンク

カウンター

free counters
Flags counted since 11/28/2010

ランキング

☆応援ありがとうございます☆

1日1クリックずつポチっとしていただけると励みになり嬉しいです♥

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

track feed Angel Blue

最新トラックバック

バーコード

Copyright ©  -- Angel Blue ~アメリカICUナースのブログ~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]